2018 . 09 . 26

 

2018.09.26(水)のバナートレースです。

 

[決まり]

◎1日最低1バナートレース

[目的]

・バナーの様々なレイアウトを知る

photoshopなどの技術向上

・考える

 

f:id:harulogblog:20180926222813j:plain

目標のバナーデザイン

f:id:harulogblog:20180926222819j:plain

作成したバナーデザイン

継続:1日

サイズ:300×250

制作時間:1時間

今日までのトレース数:15

 

こんにちは、ハルです。

昨日は色々あってバナートレースをお休みさせていただきましたので、継続記録はまた1からカウントしていきたいと思います。頑張ります!

 

[反省]

・30分で終わらせるつもりだったが、超過してしまった

・「800万」の文字を下に下げすぎた

・背景画像のコントラストをあげた方が目標物に近づけたかもしれない

・「選ばれた人だけの......」の文字の太さが少し細い

 

背景画像を水平方向に反転しています。

社名のロゴのHの部分はラインツールで作成。

年収例、金額の背景はグラデーションと不透明度で目標物のようにしました。

 

雰囲気は近付けたなと思ったのですが、なんだか薄いような......。

目標物をよく見ると背景画像がはっきり?くっきり?しているように見えることに後から気付きました。

加工しているのでしょうか......コントラストをあげればもう少し近付けたかもしれません。

 

▼▼お借りした素敵なバナーデザインはこちらのサイト様より参考にしています▼▼

sankoudesign.com