2018 . 11 . 01

 

2018.11.01のバナーデザイントレースです。

 

[決まり]

◎1日最低1バナートレース → 週5バナートレース→考え中

[目的]

・バナーの様々なレイアウトを知る

Photoshopなどの技術向上

・考える

 

f:id:harulogblog:20181101234802j:plain

目標のバナーデザイン

メインフォントカラー:#1574d0

背景カラー:#f7f8f2

矢印カラー:#8cbce2 #72aadb #277ec1

 

f:id:harulogblog:20181101234845j:plain

作成したバナーデザイン

メインフォントカラー:#0c86b9

背景カラー:#f8f8f5

矢印カラー:#90c5e6 #6eb5e2 #1d8fd8

 フォント:小塚ゴシック Pr6N、ヒラギノ角ゴシック

 

サイズ:336×280

制作時間:1時間半

今日までのトレース数:21

 

●ターゲット層を考えてみる

・20代〜50代ぐらい

・なんとなく男性向けのように感じるものの、社名からロゴにピンクを使われていて女性にも好印象そう。

 

●デザインについて考えてみる 

・青がメインカラーで、ITやPCを連想できる。

・下の矢印が速さを感じさせているよう。

 

 [作成したバナー]

VPSの背景はデフォルトのパターンで斜め線を洗濯して拡大・縮小を50%にしました。

色はグラデーションオーバーレイで近付け、不透明度で調整しいます。

パターンの色の変えたかったのですが、変え方が分らなかったのでブラックです......1から作るしかない?

 

[目標のバナー]

矢印の一番濃いカラーがフォントにも使われていると思っていましたが、違うようでした。

パターンの斜め線の色が黒ではなかったので、オーバーレイをかけたのか作成したのでしょうか。

 

 

▼▼参考にした素敵なバナーデザインは以下のサイト様よりお借りしました▼▼

bannergallery.net