2018 . 09 . 20

2018.09.20(木)のバナートレースです。

f:id:harulogblog:20180920215239j:plain

目標のバナーデザイン

f:id:harulogblog:20180920215301j:plain

作成したバナーデザイン

継続:11日目

製作時間:1時間半

サイズ:300×250

 

[反省点]

・人物に影の入れ忘れ

・影の入れ方で詰まってしまった

 

[良い点]

・パス少しずつ慣れてきた

 

[気付いた点]

・大事な見て欲しい部分が目立つように、大きなサイズとはっきりとしたカラーで。

・統一感を見せるためにかモデルさんの服や小物が赤色。

 

レイヤー結合してJPEGで保存して閉じた後に気付きました。影がないことに......。

ダメですね、ちゃんとpsdファイルで保存しておかないと。製作現場でpsdファイル保存し忘れた!なんてことが起こったことを想像すれば分かる事なのに。

こういうとこだぞ、自分。

 

実は少し焦っている自分がいます。

焦りというよりは、不安です。

製作物をきちんと説明できるか、面接で言葉に詰まらないか、上がりすぎて震えちゃうんじゃないか、なんてあれこれ考えてしまうとキリがないんですけど、なにぶんそういう性格なもので考えてもしょうがないことを考えてしまいます。

嫌なら対面で話すことの練習して、きちん凝ったものを作って、自信を持って挑めば良いとは頭ではわかっているんですけどね。感情はままならないです。

 

来年の3月には、転職できていたい。

 

▼▼お借りした素敵なバナーデザインはコチラのサイト様より参考にしています▼▼

retrobanner.net