2018 . 09 . 18

2018.09.18(火)のバナートレースです。

f:id:harulogblog:20180918231618j:plain

目標のバナーデザイン

f:id:harulogblog:20180918231641j:plain

作成したバナーデザイン

作成時間:およそ1時間半

継続期間:9日目

サイズ:300×185

 

また大きめの四角サイズのバナーを作ってしまいました......。

こういうレイアウトのデザイン好きみたいです。

 

 

[反省点]

・素材探しに時間がかかってしまった

・眼鏡の鼻当てを消してしまった

 

ブルーカットの眼鏡でモデルも似ている眼鏡をかけている、という条件で探すとなかなか良いものが見つからず、今回はかなり画像探しに時間がかかってしまいました。

結局ブルーライトは諦めました。今は色が薄いものもありますもの!

 

パスにも時間がかかっているので、もう少し短時間で作成できるようにしていきたいです。(毎回同じことを言っています......汗)

 

[良い点]

・部分だけ表示しているデザインのレイアウトというのが全く頭になかったので経験値になった

 

デザインは何が良いもので何がよろしくないのかが、私にはわかりません。

ベテランの方にはここがダメでこうしたら良い、というのが分かるんだろうなと思います。長年やっている方と、元々センスがある方と、様々だとは思います。

私はセンスがないので、たくさん作成して色んなものを見て経験を積んでいくしかないけど、それが何より楽しいと思えるんです。

 

 

▼▼今回お借りした素敵なバナーデザインはコチラのサイトさまより▼▼

bannergallery.net