2018 . 09 . 14

本日2018.09.14(金)のバナートレースです。

f:id:harulogblog:20180915020552g:plain

目標のバナーデザイン

f:id:harulogblog:20180915020618j:plain

作成したバナーデザイン


縦長に挑戦。

サイズは160×600。

 

[意識した点]

・画像のサイズ

 →人とソファ全部が入るようにすると全体のサイズ感に違和感が出来たので、少しはみ出して画像を置いた。

・完全に真似をしないように意識した

 →自分の中でこうしたほうがいいんじゃないか、ということを考えることも大事だと思ったため意識するようにしたが、あまり変化は見られない。

 

[反省点]

・やはり時間がかかっている。

・何を見せたいかをきちんと理解できていない。ただトレースしているだけになっているように感じる。

例えば:日本人が写っている画像だったのは、対象消費者は日本人を目的としていたのではないか?(個人的に日本人が写っている方が親近感が湧く気がした)

というようなことも考えるべきなのではないだろうかと思った。

 

[良い点]

・カラーを見てカラーピッカーのどのあたりの色か少し分かるようになってきた。

 

5日経過しました!

3日坊主にならなくてよかったです......。

 

▼ ▼ 素敵な見本のバナーデザインは以下のサイト様より ▼ ▼

retrobanner.net